城ケ平山ハイキング

11:50
12:30
13:24
小杉薬勝寺駐車場に集合出発 新会員、お試し山行き、2年ぶりの方など今期最大の参加者
磨崖仏で有名な大岩山日石寺の裏の駐車場に車を止め、登山口まで下りる。出発 軽くストレッチ
水のみ場 Lから新潟山越の地震の時にこの水が濁ったとの説明を聞きながら通過 カモシカ、コシアブラ
休憩 稜線(325m)に出ました。
頂上 剱 早月尾根が見える。大日は曇り 早乙女山が見える。ゆっくり昼食 マキノスミレ、ヒトリシズカ、タチツボスミレ、
頂上出発 浅生のルート
正男新道 ワラビ、フキノトウ 大岩川の千巌峡は通行止めになっていた
駐車場着 湯の神子温泉に入浴して解散

H・I

K・S
H・T
非常にいい足慣らしになった。
早月尾根が呼んでいた。
毛勝が呼んでいた。
手ごろなハイキングコースで結構でした。
今までたいてい一人でしたが、皆で登って楽しかった。
また新しい山を知りました。いい山でした。

ゆっくりと皆さんと歩け尾根に吹く風が気持ち良かった。
みどりに囲まれ、ヒトリシズカを見れて良かった。
お天気を気にしていたが晴れてよかった、花が良かった。
芽吹いた木、山をゆっくり歩けてよかった。
お試しで参加しました。日本海から剱まで見えて良かった。
何よりも自分の体が皆さんと一緒に行動できるか心配だったが、そのことがクリアできてうれしい。
2年前脳梗塞になったがやっと復帰できました。まずは低いところかと思っています。
思ったより花が咲いていた。道が悪いと思っていたがそれほどでもなかった。カモシカが見れる確率50%、スネークが3
早月尾根が呼んでいる。
お試しデビューしました。体力のなさを感じました。
コージツで三島野のパンフを見て参加しました。高い所が好き、皆さんにとっては簡単に思われたところでもついて行ける訓練してゆきたいと思います。

雨男でないことが証明された。
前来たとき道がグチャグチャだったが今回は整備されており歩きやすかった。